安達由美のブログ

~日々奏でるメロディー~

ゆみ散歩⭐Birthday編~母校巡り~

こんばんは!

 

残暑の厳しい日差しが照りつける午後から一転…先程から激しい雷雨となりました☂️

 

猛暑から季節は徐々に移り、これから台風の多い季節になりますが…
コロナに対する感染予防もさることながら、台風や頻繁に起こる地震…様々な災害等に、引き続き充分に気をつけながら日々過ごさなければ…と思います。

 

ところで、私事で恐縮ですが💦
昨日(8日)一つ歳を重ねました(^^)→書いているうちに、翌日になりました(._.)

 

ここ何年かの9月と言えば…
通常ライブに加えて、Birthdayライブもあり、心なしか慌ただしく過ごすことが多かったのですが、今年はコロナ禍でライブも少なくなり、Birthdayライブも今年は悩んで…水戸のみにしました🎶(ほぼ毎年、東京&水戸で開催してました)

 

少しだけ緩く穏やかな9月ですが、昨日は色々と思い立ち…

【ゆみ散歩⭐Birthday編~母校巡り~】をしました🚶(実は自転車でしたが…🚴💦)

 

f:id:yumi98chan:20200909213310j:plain

母校巡り~その1~◆私立聖母幼稚園◆

カトリックではないのに、カトリック系の幼稚園に通ってました(笑)

 

f:id:yumi98chan:20200909212900j:plain

母校巡り~その2~◆水戸市立五軒小学校跡地→現在「水戸芸術館」◆

 

f:id:yumi98chan:20200909214046j:plain

水戸芸術館

 

f:id:yumi98chan:20200909214324j:plain

水戸芸術館

母校の小学校は、現在「水戸芸術館」になってます。

水戸芸術館

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.arttowermito.or.jp/

 

f:id:yumi98chan:20200909214513j:plain

母校巡り~その3~

水戸市立第二中学校◆

 

f:id:yumi98chan:20200909214624j:plain

水戸市立第二中学校◆

 

f:id:yumi98chan:20200909214826j:plain

母校巡り~その4~

茨城県立水戸第二高等学校◆

 

f:id:yumi98chan:20200910002745j:plain

 

幼稚園から高校まで。
日差しが和らいだ夕方から日が落ちるまで、弾丸でしたが(笑)
当時が走馬灯のように駆け巡り、ちょっと感傷タイム…😢✨

 

生まれてから東京に旅立つ(大袈裟っ💦)18歳まで過ごした故郷の水戸。
時を隔てて、一昨年末、再び水戸に戻ってきましたが、あの頃より、数年前より、本当に故郷が大好きになりました💕

 

コロナ禍で時間にゆとりができて、こんな『弾丸!!母校巡り』も出来たのかなと思います。

 

帰宅し、夜は母と水入らずで外で食事。
私のリクエストで『オイスターバー』でした!

 

f:id:yumi98chan:20200910005133j:plain

ガンボ&オイスターバー「水戸京成店」

 

そう言えば、Birthday当日に母と外食するなんて、思い出せないくらい(多分、18歳以降はないような?)前です。

 

あと何年一緒にお互いのBirthdayを祝えるのか?と考えたら、やっぱりうるっときてしまい…😢
(感傷タイムが多いのは、一つ歳を重ねたせいかも?(笑)💦)

 

f:id:yumi98chan:20200910005327j:plain

家のドアノブに可愛いプレゼントがかけてありました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

この一年を振り替えると、Birthdayライブに始まり(昨年はBirthday当日が水戸ガールトークでした🎶)、シャンソニエライブ、お寿司&ワインバー等の企画ライブ、ソロライブ、デュオライブ等々…
後半は、思いもよらない大変な状況になりましたが、そのなかで失ったもの、得たもの、気付き、チャレンジ、色々ありました!

そう考えると、考え方次第で良くも悪くも出来てしまうのかもしれない…と少し感じました。

 

今日からまた一年、精進しながらマイペースに音楽していきたいと思います(^^)♪

 

週末からは暑さも少し和らぎそうですが、どうぞお体に気をつけてお過ごしください!