安達由美のブログ

~日々奏でるメロディー~

2020年が終わります。。。大晦日に想うこと

こんばんは!

今年もあと僅かで終わろうとしていますが、ゆっくりお家時間を楽しまれている方も多いかと思います(*^-^*)

 

クリスマス後のここ数日もやっぱりバタバタしてしまいました💦

 

今日は、お墓の掃除、年末年始の買い足し(お蕎麦、卵焼き等々.....)に走り回り、昨夜に引き続き年賀状100枚の宛名書きとメッセージ書き( ..)φ

やっと終わり、先程投函してきました!

 

一昨日はピアノ調律🎹

実に9年ぶりでしたΣ(・□・;)

2年前のクリスマスに水戸に引っ越すまでは(そうなんです!なぜかクリスマス(笑))、実家のピアノはあまり弾くことがなかったので。。。というのは言い訳ですが💦

 

実家のピアノは亡くなった父が使っていたもので、とても年数が古くてタッチが重かったのですが、凄くタッチが軽くなってびっくり!!!

 

これからはマメに調律するようにしたいです^^;

 

f:id:yumi98chan:20201231212658j:plain

 

あれ?この調律師さん、見たことあると思ったら、クラリネット奏者の山本太郎さんでした(笑)

実は調律のお仕事もされているのです。

 

 山本太郎さんとご一緒した茨城県阿見町の「ノーチラスカフェ・ライブ」です♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

yumi98chan.hatenablog.com

 

そして昨日は、年内最後のレッスン♪

「ロビンソン」が仕上がって生徒さんも私もほっとしました💕

 

夜は先日歌い納めをしたばかりの水戸ガールトークへ。

年内ラスト営業日ということで、ご挨拶兼ねてライブ拝聴に行ってまいりました♬

 

f:id:yumi98chan:20201231214949j:plain

ガールトークHPより)

 

井上陽介トリオ🎵

ベーシスト井上陽介さんをリーダーに、20代の若手実力派のピアニスト武本和大さんとドラムス濱田省吾さん。

昨年初めて聴いてすっかり魅了されてしまい、再度拝聴させていただきました。

素敵な「年忘れライブ」でした✨

 

今日は、皆さんに年内最後のご挨拶だけしようと思っていましたが、書きだすと止まらなくなってしまいました(笑)

 

長くなりまして恐縮ですが。。。

今年も本当にありがとうございました(^-^)

 

自粛中の6月2日から始めたはてなブログですが、間もなく7か月。

ブログ初心者の私が、はてなの皆様と素敵なご縁を通じて、日々楽しく過ごすことが出来てとても幸せな時間でした(*^-^*)

 

更新はとてもマイペースになってしまいましたが、それでも続けてこられたのは、お会いしたことのないのに触れることが出来る皆さんの優しさだったり、気付きだり。。。

忙しい時でも、ついつい読み入ってしまうような、勉強になったり、楽しませていただける記事。

 

これからも年越しそばのように(笑)細く長く、楽しんで続けていきたいと思います!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2021年が皆さんにとって、良き1年になりますように。。。(^O^)/