安達由美のブログ

~日々奏でるメロディー~

先日は温かいコメントをありがとうございました♡~秋田からの素敵な贈り物とゆみ散歩☆あじさい編~

こんばんは!

 

ご訪問いただきまして、ありがとうございます(*^-^*)

 

今日は、昨日の大雨が嘘のような夏日でしたね~

 

 

 

先日はたくさんのスター☆やブクマ、そして温かいコメントをいただきまして、本当にありがとうございました_(._.)_

 

思い切って自分の気持ちを書かせていただくことで、なにか焦りや拘りが吹っ切れたような気がします。

 

改めて。。。このブログで出来たご縁や繋がりを大切に、そしてこれからも楽しく交流させていただけたら....と思っています💕

 

ふつつかものですが、末長く?よろしくお願いいたします(笑)

 

 

 

さて、例年より早い梅雨入りを迎えていますが、梅雨の季節に最も相応しい、そして雨が似合う花と言えば。。。あじさいですね

 

 

お花屋さんで、道端で、色々な所で目にする機会の多いあじさいですが、水戸であじさいの名所と言えば、保和苑です。

 https://mitokoumon.com/facility/historic/howaen/

 

 

 

昨年の7月初めに訪れたときの過去写真になりますが、ご覧いただけましたら嬉しいです!

 

あじさいの時期としては後半でしたが。。。

 

今年は梅雨の合間に早めに訪れたいと思います❤

 

 

f:id:yumi98chan:20210528192143j:plain

 

f:id:yumi98chan:20210528192334j:plain

 

f:id:yumi98chan:20210528192445j:plain

 

f:id:yumi98chan:20210528192645j:plain

 

 

 

そして、もう一つ。。。

 

先日、秋田のお友達から素敵な贈り物が届きました(*‘∀‘)

 

 

山菜大好きですが、初めて見たり聞いたりする山菜も😲

 

それぞれの山菜にお勧めのレシピも同封してくださり、お心遣いに感激しました♥

 

届いた日から、毎日、山菜尽くしのレシピで楽しませていただきました(*‘∀‘)

 

 

f:id:yumi98chan:20210528192824j:plain

 

f:id:yumi98chan:20210528192959j:plain

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

☆王道の?(笑)天ぷらとお蕎麦、お浸し、ごま和え、きんぴら

 

 

f:id:yumi98chan:20210528193011j:plain

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

☆アヒージョ、パスタ、中華炒め

 

 

何となく、山菜は和風のイメージでしたが、洋風にも中華風にも合うのだと知りました!

 

 

特に今回、アヒージョがお気に入りでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こってりした食材よりも、シンプルで淡白な食材の方が相性が良い気がしました!

 

 

お料理上手なブロ友の皆様、是非、他にもお勧めの山菜レシピがありましたら、ご紹介くださいね!

 

今月もあっという間ですね💦

 

緊急事態宣言の再延長も決まり、まだまだ落ち着きませんが、2021年前半ラストの6月を笑顔で元気に明るく過ごせますように。。。(^^)/