安達由美のブログ

~日々奏でるメロディー~

残暑お見舞い申し上げます🎐🍧🎆

こんばんは!

 

ご訪問いただきまして、いつもありがとうございます。

 

 

遅ればせながら

残暑お見舞い申し上げます🎐🍧🎆

 

 

 

大変ご無沙汰しておりますが、お変わりなくお過ごしでしょうか…

 

中々更新できずに、前回の更新から一か月以上経ってしまいました💦

 

皆様のところへも少しずつ、記事を遡りながらご訪問していますが、まだ伺いきれておらずに申し訳ありません(;_;

 

 

前回の更新(7月15日)からのこの一か月ちょっとの間、本当に色々な事があったように思います。

 

 

コロナ禍でのオリンピック開催は、開催前には色々と課題もありましたが、無事に終わることが出来て、日本や各国の選手たちの真摯に取り組む姿勢には、心から感動させていただきました✨(といっても、殆ど生放送で観ることが出来ず、ダイジェスト版でしたが💦)

 

 

そして、8月15日は76年目となる終戦記念日を迎え、改めて、戦争の恐ろしさや悲しさを思い、平和への願いを心から祈りました。

私事ですが、中学の修学旅行で訪れた広島の原爆資料館で受けた衝撃があまりに凄まじく、驚きと悲しみと怒りで暫くトラウマになってしまいました😢

戦争は愚かなことだと思います。

これからの「風の時代」は、心穏やかに笑顔で過ごしていけるように祈って…✨

 

 

お盆は、緊急事態宣言により、昨年に続き帰省などの自粛で、ご家族との再会もままならず…という方も多かったかと思いますが、それぞれの想いでご先祖様と向き合い、過ごされることは、どこに居ても変わらないものだと…✨

 

 

また、ご無沙汰している間に、ブロ友さんの悲しいお知らせを知り、驚きと(ご無沙汰してしまったことの)後悔と悲しみでいっぱいでした😢

 

 

共通のブロ友さん達がブログで書かれていらっしゃいましたので、コメントは控えたいと思いますが、皆さんが書かれているように、たくさんの生きる喜びや勇気を与え続けていただけた(本当は、逆の立場だったのかも知れませんね…)、本当に素敵な女性でした!

 

おりょー♪さん、今までありがとうございました!

 

 

最近、お気に入りの甘くない「大人のクリームソーダ🍹」

海や空の青さを思わせる涼し気なブルー💙

レモンシャーベット🍋と、ブルーのゼリーに炭酸水...お味は甘くなく、すっきり!

 

何となく、おりょー♪さんのような、爽やかな(飲み物に例えるなんてごめんなさい💦ですね…)感じがします!

 

f:id:yumi98chan:20210821223053j:plain



 

飲み物繋がりで恐縮ですが💦

先日、ライブでご一緒した素敵なピアニストさんからの紅茶ギフトが届きました🎁

 

ひとつひとつ、パッケージにメッセージが入っています♥

 

 

f:id:yumi98chan:20210821191557j:plain

 

 

「色々とお世話になったので…」と仰ってましたが、お世話になったのはこちらの方で…(;´∀`)

 

色々と気持ちも落ち着かないこの時期に、温かく優しいお心遣いがとても心に沁みました💗

 

 

 

 

8月に入って、九州地方をはじめ、日本各地での大雨被害が相次ぎ、そしてまた猛暑続き…

コロナ禍に加え、天候や自然による災害など、日々気を付けなければならないことがたくさんありますね。

 

 

ここへきて、気力・体力共に少々夏バテ気味でしたが😢、まずは健康な体あってのこと!!

そして、また元気をいただきに、皆さんのブログへ少しずつですが(いつもごめんなさい💦)お邪魔したいと思います。

 

 

まだまだ厳しい暑さが続きますので、くれぐれもお体に気を付けて、食欲モリモリで(笑)お過ごしくださいね~\(^o^)/