安達由美のブログ

~日々奏でるメロディー~

2月のライブ備忘録🎵

こんばんは~(^O^)/

3月最初の週末いかがお過ごしでしょうか。。。

 

 

いつもご訪問いただきましてありがとうございます!

三寒四温をくり返しながら、少しずつ春に向かってますね🌸

 

 

私事で恐縮ですが💦

先月、今年初めてのライブ出演をさせていただきました。

緊急事態宣言が延長される中、時短要請(20時完全閉店)を厳守し、感染予防対策を講じながら、短い時間の中で、お客様や共演者の皆様と楽しく素敵な時間を過ごすことが出来ました(^-^)

 

 

2つのライブ模様を備忘録的に綴りたいと思います。

お付き合いいただけましたら大変嬉しいです💕

 

 

 

◆2月13日㈯バーブラ

 

このブログでも何度かご紹介させていただいてます、銀座7丁目にある素敵なピアノバーです🎹

 

 

 ☆バーブラライブの過去記事が3つありました💦

良かったら、お時間あるときにご覧いただけましたら嬉しいです_(._.)_

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

yumi98chan.hatenablog.com

 

 

yumi98chan.hatenablog.com

 

 

 

yumi98chan.hatenablog.com

 

 

バーブラは、ジャズやポップス中心のお店ですが、ご縁をいただき、毎月第2土曜日の「スペシャル・シャンソンライブ」に出演させていただいてます🎶

 

 

この日の出演は、

vocal 葵めぐみさん、沢希理寿さん、私🎤

バーブラオーナー兼ボーカリストの麻見和也さんもシットイン🎤

piano&synthesizer 今野勝晴さんでした🎹

でした♪

 

f:id:yumi98chan:20210306162759j:plain

 

 

写真は、このブログがご縁で何度かバーブラライブへいらしてくださっている

旅は道連れ 美味しい記憶さん(id:HKT1989よりいただきました。

 

 

HKTさん(略してすみません💦)は、美味しいお店のご紹介や旅先で見聞されことや、お家での手料理などの記事を毎日アップされています。

私も食いしん坊なので(笑)いつも楽しく拝見してます(^^)

 

 

旅は道連れ 美味しい記憶さん(id:HKT1989)さんのブログでも、バーブラライブを素敵にご紹介してくださってます✨

↓↓↓↓↓↓↓↓

www.hkt1989.com

 

 

沢希理寿さんは、元タカラジェンヌ(男役👨)で、シャンソンに加え、宝塚ソングも歌ってくださいました♪

 

 

フルート奏者でもある葵めぐみさんは、歌声と共にインストや曲中でフルートを聴かせてくださいました♪

 

 

実は、葵さんは絵や粘土作りもプロ並みで、昨年の私のバースデーに作ってくださった粘土人形をチラシに使ってくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:yumi98chan:20210306162816j:plain

 

 

2月もう一つのライブは、「Kuwa」です♬

 

◆2月17日㈬Kuwa◆

 

新宿2丁目という立地ながら、路地を入ると意外と静かな雰囲気のビルの地下にあるシャンソニエ(シャンソンの生演奏を楽しめるカフェやバー、ライブハウス)です。

 

 

Kuwaという店名は、オーナー兼店長の桑田さんの名前から付けたそうです(*‘∀‘)

 

 

この日の出演は、

vocal 尾川京子さん、堀ひろこさん、私🎤

piano 城所潔さん🎹

でした♪

 

 

尾川京子が楽しく♡アプリ加工してくださった写真と実際の写真をお楽しみください!

アプリ加工の写真.....なぜか?顔がみんな同じですね(≧▽≦)

ソロ写真は同じく尾川さんが撮ってくださいました。

 

 

尾川京子さんは都内や埼玉のシャンソン教室でも教えていらっしゃる素晴らしいシャンソンシンガーです🎶

 

 

女優でもある堀ひろこさんは、まるでドラマやお芝居を見ているような表現力が素晴らしいシャンソンシンガーです🎶

 

 

f:id:yumi98chan:20210306171817j:plain

 

 

「Kuwa」は毎月第3水曜日に出演させていただいてます。

 

 

チラシは、シャンソンファンのお客様が、ご厚意で色々なシャンソンライブのチラシを作ってくださり、シンガーの皆さんに送ってくださってます✨

感謝です!!

 

 

f:id:yumi98chan:20210306173905j:plain

 

 

昨日、緊急事態宣言の再延長が3月21日までと発表になり、まだ暫くは自粛が続くと思いますが、気を付けなければならないのは3月21日までということではなく、これからも変わらず続いていくと思います。

 

 

私見ですが、風邪やインフルエンザにも罹患せず、厳しい冬を乗り切れたのは、コロナ禍で十分すぎるくらい気を付けて生活していたからのように思います。

周りでも、今季は風邪やインフルエンザになったというお話はあまり聞かないので、余計にそう思いました💦

悪いことばかりではなかったのかな?と感じています!

 

 

最後までお読みいただきまして、いつも本当にありがとうございます💓

まだまだ気温差も激しい時期ですので、どうぞお体には気を付けてお過ごしくださいね~(^^)/