安達由美のブログ

~日々奏でるメロディー~

ゆみ散歩⭐水戸駅~宮下銀座~東照宮


f:id:yumi98chan:20200710010303j:image

 

こんばんは。

今日は、いつもライブ写真や動画撮影でお世話になってます齋藤友幸さんと、先日のディナーライブDVDの受け取りも兼ねて、水戸駅で待ち合わせ。

 

 

齋藤さんが撮影でサポートされていた、小美玉市ブルーベリー生産組合のブルーベリー「アイの玉」の直売会に顔を出しました(^^)

今日から11日㊏まで、11:00~18:00開催だそうです。

 

 

「アイの玉」には、ブルーベリーの「藍色」と目の「アイ」、応援してくれるサポーターの「愛」、3つの意味が込められているそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

最近パソコンに向かう時間が増えたので、目に良さそうと思い、カップバージョンを2個ゲット❤️

 


f:id:yumi98chan:20200710005737j:image

 

ブルーベリーの旬は6月~9月。

今、まさに旬ですね!

目にとても良さそうですね✨

 


f:id:yumi98chan:20200710005836j:image

 

水戸エクセル6階の「北のしまだ」

夜は北海道料理の居酒屋さんです。

お昼はとてもリーズナブル。

齋藤さんはハンバーグ定食(写真撮り忘れました💦)

私は豚丼にしました🍚

 

 

ランチの後は、一人で久々の散歩タイム🚶

 

何年も足を踏み入れていない?(笑)、水戸の銀座こと。。。

宮下銀座。

レトロな雰囲気が漂います。

 

 


f:id:yumi98chan:20200710010917j:image

 

 


f:id:yumi98chan:20200710010009j:image

 

 

水戸名物「納豆料理」


f:id:yumi98chan:20200710010045j:image

 

 

「鯨」もありました‼️


f:id:yumi98chan:20200710010102j:image

 

 

今年は7月の花火大会も、8月の水戸黄門祭り

も全部中止で、寂しい夏になりそうです😢


f:id:yumi98chan:20200710011506j:image

 

 

f:id:yumi98chan:20200710010138j:image

 


それにしても、好きだなぁ…こういうレトロな街並み…


f:id:yumi98chan:20200710010235j:image

 

 

階段を上がって、東照宮へ。。。


f:id:yumi98chan:20200710010252j:image
f:id:yumi98chan:20200710010303j:image

 

お参りして、ぶらぶら2㌔程の距離を歩いて帰宅🏠

 

前日の寝不足もたたり、夕飯まで寝てしまい、また食事(^^;

 


ランチが『豚丼』でしたが、夕食も『冷製豚しゃぶサラダ』と『鶏肉の醤油煮』…肉三昧で、デザートはブルーベリー。
ご馳走様でした!

 

きらきらとして、紫色の宝石みたいです✨


f:id:yumi98chan:20200710005717j:image

 

 

明日はきっと、目がキラキラになってることと思います(#^.^#)

おやすみなさい。