安達由美のブログ

~日々奏でるメロディー~

お盆の入り…✨


f:id:yumi98chan:20200713215654j:image

 

こんばんは。

昨日の夏日から一転…今日は少し肌寒い一日でしたね。

 

今日は「お盆の入り」…

私の住む水戸では、家にもよりますが、7月にお盆を迎えるのが一般的です。

なので、東京と同じです。

 

一昨年までは長く都内に住んでいたので、8月のお盆休みは取れても、7月のお盆には中々帰省出来ませんでした。

 

昨年も、たまたま歌の仕事が入ってしまい、水戸に居なかったので何も出来ず💦

 

いつも母一人に任せっきりでダメな娘でした(T_T)

 

今年は名誉挽回?(笑)

家中にある、ありったけの提灯をいそいそと出してきて組み立て、飾りました!

 

水曜~木曜とまた都内の仕事で居ないので、束の間のお盆です。

 

会ったことのない祖父、伯父。

私が小学生の時に亡くなった祖母。

そして、11年前に亡くなった父。

どうぞゆっくり過ごしていってください。

 

今年は大変な年になってしまいましたが、たくさんの災害や禍が少しでもなくなりますように見守ってください。

 

暫く雨が続きます。

どうぞ、お気をつけてお過ごしください。

 

九州地方をはじめ、豪雨被害に遭われたたくさんの方に心よりお見舞いを申し上げますと共に、お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

明日も心穏やかで良き一日になりますように…✨