安達由美のブログ

~日々奏でるメロディー~

ゆみ散歩☆ハワイアンLunch&一人珈琲Time

 

f:id:yumi98chan:20200812184228j:plain

 

こんばんは。

先程は都内はじめ、各所でゲリラ豪雨が発生しました。

 

猛暑続きで天候も不安定なのでしょうね…

どうぞお出かけの時は、充分に気をつけてくださいね。

 

 

さて、今月は暑さのせいか、家で過ごすことが多く、仕事以外の外出はあまりしなかったのですが…

 

三連休最終日の10日(山の日でした⛰)は、音楽仲間お二人とランチを楽しみました❤

何となく思い付きで(笑)、ハワイアンが食べたくなって、水戸市内の「アロハテーブル」へGO❤

 

ロコモコをはじめ、一皿で色々なハワイ料理が楽しめる贅沢プレートランチを3人ともチョイス!!!

 

f:id:yumi98chan:20200812191801j:plain

写真よりも、かなりボリューム感満点で(ハンバーグの下に大盛りのライスが💦)、食後に食べるつもりのパンケーキは断念しました😢

 

初めて伺いましたが、テラス席もあり(予約で空いてませんでしたが💦)、ドアも全てOpenにしていて、換気やソーシャルディスタンスも万全。

 

美味しくて、雰囲気も良く、久しぶりに開放的な時間を楽しむことが出来ました!

 

f:id:yumi98chan:20200812191858j:plain

 

代わって本日は、お天気が怪しかったものの、銀行に行かねばならず外出...

 

水戸は雨は降らず、途中から晴れ間も見えてきました☀

 

帰りに何となく珈琲を飲みたくなり、久しぶりに泉町商店街の「雑貨と珈琲の店~竹内商店」に寄りました。

 

f:id:yumi98chan:20200812195136j:plain

 

こちらは、お父様の時代は「竹内商店」という金物屋さんで、今は東京に住んでらした息子さん夫婦が水戸に戻り、珈琲店を営んでらっしゃいます☕

 

昔の雑貨や食器等々…昭和の香りがする不思議でノスタルジックな、とても居心地の良いお店です✨

 

f:id:yumi98chan:20200812193938j:plain

 

 

f:id:yumi98chan:20200812194607j:plain

 

 

f:id:yumi98chan:20200812194628j:plain

 

今年はお盆の帰省も控える方が多いので、水戸の町はとても静かです。

 

子供たちはちょっぴり可哀想だなぁ…と思いますが、今は仕方ないのかも知れませんね。

 

お盆帰省出来なくても、ご先祖様を想う気持ちは何処にいても出来ると思います。

それぞれの想いで、お盆休みを過ごせたら良いですね!

 

散歩という散歩記事ではなくごめんなさい_(._.)_

 

最後までお読みいただきまして、いつもありがとうございます(^^♪