安達由美のブログ

~日々奏でるメロディー~

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりに想う~昨年夏の備忘録「お寿司でシャンソンライブ」~

こんにちは! 今日で8月も終わりですね~ まだまだ残暑が厳しいですが、心なしか8月が終わると夏の終わりを感じます。 1日違いでも9月1日は、もう秋なんですよね~ さて、このところ「散歩」とは名ばかりの?(笑)食レポ的な投稿が続いてましたが、 夏の終わ…

ゆみ散歩☆水戸駅Excel南「サザコーヒー」~徳川将軍珈琲~

こんにちは(^^) 8月最後の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。 8月も明日で終わりますが、まだまだ残暑が厳しいです お家の中でも熱中症の危険はあるそうですので、適度なエアコン調整と水分補給は心がけたいですね! さて、またまた「ゆみ散歩」連投です 先…

ゆみ散歩☆水戸「洋食屋 花きゃべつ」~絶品!納豆ハヤシオムライス~

こんにちは(^-^) 8月もカウントダウンですね~ まだまだ厳しい残暑ですが、朝夕は少しだけ秋の気配も感じられるようになりました。 今日も、ゆみ散歩☆続投ですm(__)m 昨日は、仲良くさせていただいてます素敵なマダムお二人とランチ会。 水戸市南町の「洋食…

ゆみ散歩⭐小美玉やすだ園~茨城SUN完熟マンゴーの魅力~

こんにちは! 今日も気温がぐんぐん上昇中~ 夕方になっても変わらぬ暑さです(;´A`) ところで...「ゆみ散歩」と勝手に名付けてるのですが、ブログより以前から利用しているフェースブックで、高田純次さんの「じゅん散歩」を真似て(笑)、時々投稿してる…

ゆみ散歩⭐水戸の地酒フェス

こんにちは! 今日は、久しぶりに涼しいと感じる一日でした。 梅雨明けしてからエアコンを一度も使わない日は今日ぐらいかも知れません。 昨日は、知人でペイントアーティストのクオリアようじさんがライブイベント出演されていたので、応援も兼ねて、水戸駅…

残暑お見舞い申し上げます!

毎日、厳しい暑さが続いてますね~☀️ いつも朝寝坊の私ですが、昨日は、暑くなる前に…と早起きして父の月命日のお墓参り。 月命日には、母も一緒に行くことが多いのですが、この暑さなので、家に居てもらい、私一人で自転車で(笑)行って参りました。(歩いて…

様々なライブの形~サザン無観客配信ライブ♬~

こんにちは! お盆明け、いかがお過ごしでしょうか… 昨日に比べると、ほんの少しだけ暑さが和らいだように感じます。 何せ昨日は、ちょっと歩いただけで暑すぎて具合悪くなりそうでした(;´A`) さて、昨日はNHKで「サザン特別ライブ2020『keep smilin'~素晴…

ゆみ散歩☆ハワイアンLunch&一人珈琲Time

こんばんは。 先程は都内はじめ、各所でゲリラ豪雨が発生しました。 猛暑続きで天候も不安定なのでしょうね… どうぞお出かけの時は、充分に気をつけてくださいね。 さて、今月は暑さのせいか、家で過ごすことが多く、仕事以外の外出はあまりしなかったのです…

8月最初のライブは銀座バーブラ♬

おはようございます。 なんとなく寝付けなくて、朝を迎えてしまいました(^^; 暦の上では「立秋」ですが、梅雨明け後の猛烈な暑さで皆様も寝不足がちではないでしょうか? コロナ対策もしながら、熱中症にも気を付けなければいけませんよね 土曜日からはお盆…

暑中お見舞い申し上げます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

こんばんは。 今日、8月6日は、広島に原爆投下されて75年となる「広島原爆の日(広島平和記念日)」でした。 中学の修学旅行で、初めて広島の原爆ドーム、慰霊碑、平和記念資料館を訪れたときの衝撃は、いまだに忘れられません。 改めて…戦争の愚かさや生の…

7月ライブ備忘録♬②~7月26日(日)水戸ガールトーク~

こんばんは。 梅雨明けしないまま、今日で7月も終わりますね~ (書いてる間に、日をまたいで8月になってしまいました) 日々感染者も増えていますので、今まで以上に気をつけながら過ごしていかなければと思います。 7月最後のライブは、水戸のガールトーク…