安達由美のブログ

~日々奏でるメロディー~

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月ライブ備忘録♬①~7月5日(日)チャイナテラス~

こんにちは。 お読みいただきまして、ありがとうございます(^^) 7月とは思えない肌寒さですが、体調などは崩されてませんか... 梅雨明けしないまま、7月も間もなく終わろうとしてます。 まだまだ落ち着かないコロナ禍、豪雨被害の影響、そして、このとこ…

7月は「文月(ふみづき)」。。。

こんにちは。 ここの所、気温も低く梅雨寒の日が続いていますが、体調などは崩されてませんでしょうか。。。 7月というと、まさに夏真っ盛りのイメージですが、長引く梅雨の影響で、まだ本格的な夏という感じがしないですね。 ところで、7月の異名として「…

昨日はフランス革命記念日✨

こんばんは。 お読みいただきありがとうございます。 昨日。。。7月14日は、シャンソンを歌っている私達シャンソンシンガーにとって、 少し特別な日になります。 7月14日は、フランス革命記念日です フランス語では「14juillet/キャトーズ・ジュイエ…

お盆の入り…✨

こんばんは。 昨日の夏日から一転…今日は少し肌寒い一日でしたね。 今日は「お盆の入り」… 私の住む水戸では、家にもよりますが、7月にお盆を迎えるのが一般的です。 なので、東京と同じです。 一昨年までは長く都内に住んでいたので、8月のお盆休みは取れて…

ゆみ散歩⭐水戸駅~宮下銀座~東照宮

こんばんは。 今日は、いつもライブ写真や動画撮影でお世話になってます齋藤友幸さんと、先日のディナーライブDVDの受け取りも兼ねて、水戸駅で待ち合わせ。 齋藤さんが撮影でサポートされていた、小美玉市ブルーベリー生産組合のブルーベリー「アイの玉」の…

昨日はディナーライブ最終打合せ...🍴♬

おはようございます。 7月最初の日曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか? 昨日は、ディナーライブ最終打合せで、ホテルテラスザガーデン水戸に 行ってまいりました。 ホテル内のレストランは、コロナウィルス予防対策ということで、各テーブルに パーテーシ…

ブログスタートして1か月経ちました(^^)

梅雨の晴れ間。。。 今日は真夏日でしたね☀ 私事ですが、ブログを始めて今日で1か月経ちました(^^) 最初は、 どんなことを書けばいいのかな? こんなことを書いたら変かな? 続けられるかな? など考えて、一つのブログを書くのに何時間もかかったり、間違…