安達由美のブログ

~日々奏でるメロディー~

ゴールデンウイークがスタートしました✨~先日はラジオ放送を聴いていただきまして、ありがとうございました💗

 

 

こんばんは!

 

いつもご訪問いただまして、ありがとうございます。

 

今日からゴールデンウイークがスタートしました。

今日は全国的に雨模様の一日となりましたが☂、明日はお天気のようです。

ゴールデンウイーク前半は晴れたり曇ったりの目まぐるしいお天気。。。そして後半は夏日になるような予報ですね。

 

気候変動に気を付けながら、美しい新緑を楽しめたら良いですね💚

 

 

 

さて、大変遅くなってしまいましたが💦

先日は、ギリギリのお知らせにも関わらず、出演させていただきましたラジオ番組の放送を聴いて頂きまして、本当にありがとうございました_(._.)_

 

コメント欄へのたくさんのコメントやスター☆、そしてブクマコメントもいただきまして、とても嬉しく思います💖💖💖

 

 

今回、1曲を除いてYouTubeからのライブ音源を使用することになり、その中で、オリジナル曲の「かすみ草の花」をデュオのライブ音源で聴いていただくことに。。。

そのデュオのパートナーであり、「かすみ草の花」の作曲者でもあり、ピアノ&コーラスが、ブロ友さんでもある山田ひかるさんです(^^♪

 

事前にひかるさんに伺いましたところ、快諾してくださり、放送前と、そして聞き逃してしまった方のために再放送のお知らせも、とても素敵にしてくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした😢

 

 

ひかるさんもご紹介の記事で書いてくださっているので、もう皆さんご存知かと思いますが、ひかるさんとは大学の同級生、そして11年前からはデュオ「baby's breath(ベビーズ・ブレス)」(赤ちゃんの吐息、かすみ草という意味があります)としての音楽活動もご一緒しています🎶

 

大学時代は言葉を交わす機会もありませんでしたが、長い月日を経て「かすみ草の花」という曲がきっかけとなり再会し、一緒に音楽活動をするようになったのも、想えば必然だったように感じます。

 

 

また、はてなブログへ誘ってくださったのも、実はひかるさん♥

それから間もなく2年経ちますが、たくさんの素晴らしいご縁をいただきました✨

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

山田ひかるさん(id:myuhikaru

山田 ひかるのブログ 今日の ~おもい~

https://blog.hatena.ne.jp/myuhikaru/

 

 

 

そして、もうお一人。。。

ご縁をいただき、ブロ友さんとしてやり取りさせていただくようになったのは今年になってからですが、いつも素敵なメッセージを発信されています、Momさん (id:Newday)。

 

Momさん (id:Newday)が、山田ひかるさんと私のブログと共に再放送のご紹介を「かすみ草の花」の動画付きで(YouTubeで探してくださり、ありがとうございました♥)記事にしてくださいました(*‘∀‘)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Momさん (id:Newday)

Newday’s diary

今日のしあわせをあなたさまに!

https://blog.hatena.ne.jp/Newday/

 

 

 

山田ひかるさん(id:myuhikaru)、Momさん (id:Newday)、ありがとうございました!

 

 

 

そして、お忙しいなか、お時間を作ってくださり、お聴きいただきましたブロ友さん皆様に心より感謝申し上げます✨✨✨

 

 

ありがとうございました(*^^*)

 

 

先日、久しぶりに訪れた水戸の歴史館です。

秋の「いちょう祭り」の時期はとても賑わいますが、この日は夕方近くだったこともあり、すれ違った方は一人だけ...

 

時々マスクを外しての森林浴が気持ちよく、癒されました♥

 

 

皆様、素敵なゴールデンウイークをお過ごしくださいねヽ(^o^)丿