安達由美のブログ

~日々奏でるメロディー~

ゆみ散歩☆水戸偕楽園~「チームラボ 偕楽園 光の祭」

こんばんは!

 

新年度がスタートして、早くも1週間が経ちました。

 

大変ご無沙汰しておりますが、いかがお過ごしでしょうか。。。

皆様のところへも中々伺えずに申し訳ありません_(._.)_

 

今日は、1年ぶりの水戸税務署へ…

やっと確定申告提出してまいりました💦

 

提出だけなのに、間違って作成コーナーの列に並んでしまい😓

30分のロスはあったものの(笑)、無事に終わり、ほっとしました。

 

ひとつ肩の荷が下りたので、気持ちも新たに日々過ごしたいと思います(^^♪

 

さて、前回(3月21日の記事)、水戸偕楽園「梅まつり」の記事をアップさせていただきましたが、訪れた日(3月15日)の夜、同じ偕楽園内で「チームラボ 光の祭」も楽しみました。

 

だいぶ過ぎてしまいましたが、あまりに素晴らしかったので、今回は写真中心でアップさせていただきたいと思います💓

 

よろしければ、お付き合いくださいませ(^-^)

 

まずは、ライトアップされた好文亭

夜見るのは初めてかも?

お月様とのコラボが幻想的です♪

 

f:id:yumi98chan:20210407204730j:plain

 

そして、桜のようですが、遅咲きの梅🌸

満開で零れ落ちそうな花びら....

昼間の可憐さとは違って、なんだか怪しげ(笑)

 

f:id:yumi98chan:20210407205148j:plain

 

 

では、いよいよ、チームラボの作品群へ(^^)/

 

 

生命は連続する光_梅林

Life is Continuous Light_Plum Trees

 

f:id:yumi98chan:20210407210248j:plain

 

魔性の梅....という感じです!

夜桜お七ならぬ、夜梅お七。。。❤

 

f:id:yumi98chan:20210407205414j:plain

 

自立しつつも呼応する生命と呼応する大杉森✨

Autonomous Resonating Life and Resonating Giant Cedar Forest

 

チームラボと言えば、この光るたまご。。。「ovoid(卵形体)ですね!

 

f:id:yumi98chan:20210407205710j:plain

 

ずっと見ていたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

かくれんぼしてみたい(笑)

 

f:id:yumi98chan:20210407205936j:plain

 

 

吐玉泉の円相✨

Enso in the Natural Spring Tgyokusen

 

f:id:yumi98chan:20210407210033j:plain

 

 

増殖する生命の巨木。。。太郎杉✨

Ever Blossoming Life Trees_Giant Taro Cedar

 

f:id:yumi98chan:20210407210204j:plain

 

f:id:yumi98chan:20210407210207j:plain

 

 

Walk,Walk,Walk_孟宗竹林✨

Walk,Walk,Walk_Moso Bamboo Forest

 

動きがあるのと、人込みが凄くて💦

ブレブレですみません(._.)

 

f:id:yumi98chan:20210407221240j:plain

 

f:id:yumi98chan:20210407221315j:plain

 

f:id:yumi98chan:20210407221349j:plain



全部の作品は撮れなかったのですが、少しでも雰囲気や素晴らしさがお伝え出来たら嬉しく思います(*‘∀‘)

 

緊急事態宣言で、当初の予定(2月13日~3月21日)から3月1日~3月31日に延期になり、さらに大好評につき4月4日まで延長されたようで、本当に良かったと思います。

 

 

梅の名所、偕楽園がチームラボによって、異次元な光のアート空間へ。。。

自然を破壊することなく、「自然そのものが自然のままアートになる」というプロジェクトを体感することが出来て幸せな春の宵でした✨✨✨

 

 

ここ数日、少し肌寒いお天気ですが、年度末年度始めで体調を崩しやすい時期かと思います。

どうぞご自愛くださいね(^^)