安達由美のブログ

~日々奏でるメロディー~

ブログスタートして3か月経ちました(^-^)

こんばんは!

まだまだ厳しい残暑が続いてますが、9月がスタートしました。

皆さんコメントされてますが、今年も残すことろ4か月なのですよね~

 

 

日本中、世界中がコロナ禍で始まり、コロナ禍で終わりそうな2020年。

一生の中でも忘れられない1年になりそうです。

 

 

そんなコロナ禍のなか始まった緊急事態宣言下での自粛生活。。。

ライブや音楽活動の自粛を余儀なくされたなかで始めたブログでしたが、きっかけは、音楽仲間で友人のYさんからのお勧めもあって、Yさんも登録している「はてなブログ」でブログ開設しました。

 

 

実は、一度トライしようと1月に登録だけしたのですが、Windows10への切り替えでのパソコン買い替え検討中だったことから後回しになり、結局スタート出来ず💦

6月2日にやっとスタートすることが出来ました(^-^)

 

 

f:id:yumi98chan:20200902234337j:plain

 

 

最初の記事を読み返すと、ほんとにご挨拶程度の短い文章と1枚の写真(紫陽花のフリー素材)。

たった182文字を書いた記事に凄く時間がかかったことを覚えていますが、アップしたときは嬉しくて、すぐFacebookにもシェアしました(笑)

 

 

 【安達由美オフィシャルFacebook

*2014年から利用してますFacebook。ライブ記事が多いですが、最近はブログ記事のシェアが多めです(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100007681771725

 

 

今までSNSの主だったツールがFacebookだったので、はてなブログのページの書き方に戸惑いながら、HTML編集???はてな編集???で、今でもそこは難しそうなので、ずっと「見たまま編集」で書いてます(^▽^;)

 

 

f:id:yumi98chan:20200902234507j:plain

 

 

時間のある時は(自粛中はたくさんありました(笑))、色々な方の記事を拝見したり、時にはコメントしたり、読者登録させていただいたり、また登録していただいたり。。。

はてなスター☆やブックマーク、コメントも少しずつ色々な方にいただくようになり、本当に嬉しく思います✨

 

 

ブログを書くことに取られる時間もや拝見する時間も含めて、気付きがあったり、勉強になったり、楽しみがあったり。。。ブログを始めて良かったと心から思います。

 

 

今日を入れて3か月で26記事(少ないかも💦。。。精一杯でした)

ひと月に7記事ペースでしたが、8月は11記事(゚∀゚)

ちょっと頑張りました(笑)

 

 

ライブ活動、散歩、食レポ、雑文。。

毎日更新が理想だと思いますが、スタートから無理なくマイペースで。。。と思っていたので、これからものんびりと綴っていけたらと思います❤

 

 

いつもお読みいただきまして、本当にありがとうございます。

これからもよろしかったらお付き合いくださいませ(^^♪ 

 

 

台風も多い9月。

当分、この暑さも続くようですので、どうぞお体に気を付けてお過ごしください(^^)/